悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

NHKの在り方がやっぱりおかしい

痛いニュース(ノ∀`) : 「NHKを見てようが見てまいが関係ない。受信できれば契約義務がある」「払わぬ人は、手段尽くして払わせる」…NHK会長 - ライブドアブログ
もはやヤクザ並み。押し売り。居直り強盗。
拒否することもできないのか。そんなに視聴料欲しけりゃ、さっさとスクランブル化して見たい人に有料で売ればいいんじゃないの?訳わかんないよ。こんな理屈。
痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料 - ライブドアブログ
これなんかも払ったら負けみたいな感じだな。1世帯に1契約なのか、ひとつの受信機に対して1契約なのかもはっきりしないし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.