悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

盗ったものを返したからといって許されるものなのか?

たかがタレント一人のことだが、話題になっている。
お笑いタレント次長課長の河本の生活保護不正受給の会見だ。
こんな事ならな前早めに釈明しなかったのか?
あのツイッターのプロフィールは何なのだ。
誰も納得はしない。舐めているとしか思えない。

全額返済するしいいだろう?という言い方に聞こえて、俺は悪くない的な感じがして気持ち悪い。
盗ったものを返すのでもうがたがた言うなってか?

ツイッターでふざけたことを抜かしたことの謝罪は15秒のお辞儀で済むことか?
クッサイお涙のお芝居でその場を乗り切ろうとしている感じがしてならない。結局この会見で明らかになったことは何もなく、不正受給を認めたわけでもなく、何が言いたいのかわからない。
今まで沈黙を続けていた理由も、ツイッターでいちびったことに対する理由も、今年の4月まで不正受給を続けていたことに対する理由も何も言わない。
安定感のない職業だとか言い訳がましいこと言っているが、そんな安定のある仕事がこの時代にあるのか?芸人という職業を選んだ以上泣き言言うな。辞めるという選択肢もあるんだ。辞めて正業につくことも可能だろうに。
何の価値もない会見だった。まあ、予想通りだが。

痛いニュース(ノ∀`) : 河本準一、涙の謝罪 「むちゃくちゃ甘い考えだった」 - ライブドアブログ

姉も姉なら、親も凄いもんだ。
やはりもらうということに対して少しは引け目を感じてほしいものだと思う。もちろんどんな事情があってもだ。
当然の権利というような態度は気分が悪い。
これらのお金はすべて税金である。当然誰もがもらえるものではない。
なんともやりきれない感じがする。

痛いニュース(ノ∀`) : 【生活保護】 河本準一の姉が反論 「出した市役所が悪い」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714128.html

まあ、安定のないのが芸人。面白くもないし、いつ消えてくれても構わん。というか早く消えてほしい。気分が悪い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.