悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪の町を走ってみた

事故の後では一番走ったかもしれない。
GW期間は仕事だったが、昨日と今日は連休をもらった。朝、子供を学校に出したあと、自転車にのって出かける。大阪城まですぐに到着。約9キロくらいかな。
大阪城の中を少し散策して、休憩。

天気は良かったけど、あまり写りが良くない・・・。相変わらず写真が下手だな。iPhoneでみんなもっと上手に写しているのに・・・。

さり気なく愛車を入れてみた。


大阪城を出て勝山通から生野区を抜けて東大阪布施へ。昔はよく通ったものだが、雰囲気も少し変わった。なんといっても寿町の交差点にあったロードボウルがなくなってスーパーのライフになっていたとは・・・・。社会人1年生の頃行われたボウリング大会もあそこだったなあ。

東大阪から、内環状を通って松原へ、黒山、美原から狭山へ向かう。友人と連絡をつけ、北野田で昼食。友人は普通のいわゆるママチャリなので、食事のあとはブラブラと散策。友人が借りていた本の返却に、大阪府立大学のキャンパスへ行く。久しぶりに見る大学のキャンパスだが、市民講座があったので年配の方もちらほら見かける。

走行は70キロを軽く超えていた。足もかなり疲労
家に帰ってからシャワーを浴びたが、天気が良かったので腕が相当にやけたようだ。ヒリヒリと痛い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.