悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

玉五郎 煮干しラーメン

煮干しラーメンというものを食べた。
ラーメンはやっぱりとんこつだろうって思っていたけど、こういう魚介系のラーメンも結構イケるんだと再確認。
店の前にある煮干しとか、店内にある煮干しを擦った粉でにおいは独特である。
魚のにおいが苦手な方はちょっと引くかもしれない。
見た目は結構どろりとしているが、食べればあっさり。
でもかなり塩味はきいている。
知らず知らずのうちにスープを飲み干していた。
また、麺がちぢれた玉子麺でとってももちもちしている。こういう食感の麺もいいねえ。
かなり有名なお店のようですな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.