悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FireHD10 2017

10インチのタブレット。 今までのFireHDタブレットは7インチ、8インチは程々の性能で激安というイメージがあったが、10インチは割高のイメージ。 売る気がないと思えるような値付けだった。 しかし今回新しく登場した10インチモデルは意欲的な値段である。 1…

スープカレー マジックスパイス

久しぶりにマジックスパイスに行ってきた。 毎月一度は行っているが、この2ヶ月ほどは行っていない。 顔は覚えられているので、今日は?お一人で?という感じであった。 そう、いつもは女房と一緒にランチに行くのである。 たまに娘も連れて行くが。私がよく…

イップ・マン 序章

ドニー・イェン主演のカンフー映画。 カンフーの見応えはあるけれど、日本ではヒットしないだろうなあという映画のストーリー。 特に今の日本と中国の関係を考えると、ここまで日本軍=悪となるとちょっとつらいものがある。 まあ、多くの中国人を苦しめたの…

ジャック・リーチャー Never go back

トム・クルーズは確かに格好いいが、それでもやっぱり老けたと感じる。 この作品も前作がまあまあ良かっただけに期待値も高かったように思う。 悪い映画ではないし、テンポも良いけど、何か物足りなさも感じる。 あっと驚くような展開の変化もなく、予想通り…

ラーメン食べ歩きなど 

最近でもないけど、ラーメン食べ歩きなど。 ほとんど息子、女房と一緒。 ふたりとも麺が好き。もちろん私も。ちなみにラーメンが一番好きな娘は1人で食べに行っているらしい。 息子といつもよく行く「玉五郎」 息子のお気に入りラーメン。煮干しラーメンであ…

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄

ハロウィンの祭りで息子が消える。 サスペンス要素の強いホラー作品。 ニコラス・ケイジ主演。ニコラス・ケイジの頭にどうしても注目してしまうが、大学教授になるために日々奮闘中のお父さんである。 育児を妻に任せっきりになることが多く、可愛い息子の世…

スパイダーマン ホームカミング

オススメ映画。 新シリーズ。 若い。主人公。トム・ホランド。 そしてメイおばさんが若くて美人。悪役が初代バットマンで最近再ブレイク中の俳優、マイケル・キートン。 コイツがすごく良かった映画。父親代わりの立ち位置のトニー・スターク。 今回も圧倒的…

夏の旅他、まとめの覚書

長らくブログを書いていない。 色々とあったので覚書として記録。 家族旅行。例年通り。 近江舞子。 今回の目的はMIHO Musium。 とても立派で見事な美術館であった。 美術館そのものが一つの美術作品のようなものである。 こんな美術館誰が建てたのだろうと…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.