悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

cocoaという官製アプリ

f:id:tails_of_devil:20210405202853j:plain

 

昨日のブログにタイトルを付けるのを忘れていました。
最近は何をするのも忘れっぽくていけません。
歳のせいにはしたくないものの、認めないわけにも行かないです。
若い頃から物事をきちんとこなす癖をつけておかないと、こんなふうになっていくのかと反省してます。
人生、「覆水盆に返らず」ではあります。


さてYahooでニュースを見ていると、
COCOAに関係の企業、減らせず 委託先変更で7社に」という記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

このアプリを利用している人はどれくらいいるのかわかりませんが、色々と問題があるようです。
そして不具合があったことに対して、きちんとした対処がされているのかどうかが気になります。
公的な資金が入ると、それにハイエナのように群がって、最終的にアプリを作るのは下請けです。
間に「抜く」業者ばかり増えて、税金の無駄遣いです。
そして間に業者が入れば入るほど、責任所在も曖昧で、ますますわかりにくくなっていきます。
この程度のアプリを作るのに、政府が業者に振り回されているのか、それとも癒着があるのかはわかりませんが、「怪しい」としか思えなくなってきます。

アプリ自体のコンセプトは素晴らしいと意見もありますが、濃厚接触の疑いがあるから、次にどういう行動を起こせるのか?というのも微妙です。
このアプリがものすごく普及して、多くの人が、濃厚接触の疑いがあると行動を取ると考えると、今の医療の逼迫状況に更に拍車をかけることになりはしないかと言う心配もありますよね。




 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.