悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本麒麟 三冠の味

 

 

ビールは好きな方である。
ほぼ毎日飲んでいる。家飲みだが。
最近はコストの面もあって、ビールではなく発泡酒だったりするが、飲みなれると結構うまいもんである。
そしてよくテレビで放送されているCMに「本麒麟」の「三冠の味」という言葉があるが、あんなモノに果たして意味があるんだろうか?
モンドセレクションなんてなんの権威もない賞といういめーじしかなく、それを入れて三冠とか言われても、マイナス効果しかないような気がする。
モンドセレクションだけでなく、インターナショナル・ビアカップもけっこう眉唾ものな気がするし、メルボルンインターナショナルビアコンペティションもググっても「本麒麟」の話題しかヒットしない。
本当に価値のある賞か、疑わしいのである。
まだ飲んでいないので、批判ばかりしてはいけないが、俳優がさもありがたそうに「三冠の味!」って連呼しているのを見るとなんだかなあ、と思ってしまう天の邪鬼な私がここにいる。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.