悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スペインvsポルトガル

グループリーグ屈指の好カード。
無敵艦隊スペインとスーパースター、クリロナを擁するポルトガル
昨晩は眠くて見ることが出来なかったが、録画していたのを見た。
今日は休みだったので、ネットでニュースなどを見ずに録画を見た。
なんとクリロナハットトリック
3-3という最もおもしろサッカーのスコア。
FIFAランキングこそポルトガルが上回っているが、実際はスペインのほうが自力が上戸多くの人が見ているし、個人的にもそう思っている。
試合を見てもそう思うが、スペインは最近監督が変わったばかり。
こういう内紛があるとろくな事がない。
グループから言ってスペインがグループリーグ敗退というのは考えにくいが、優勝するだけの力があるかどうかは微妙。
一方ポルトガルもスーパースター、クリスチアーノ・ロナウドにとっては悲願の優勝を目指したいところだが、ちょっと難しいのではないかと思う。
ドイツ、ブラジル、フランス、アルゼンチンが優勝候補。
スペイン、クロアチア、コロンビア、ポルトガルがそれに続くという感じ。

PS
アルゼンチンも優勝候補と書いていたが、アイスランドに引き分け。
やはり初戦は難しいということか。

日本はアイスランドのようなチームを目指すべき。
全員で守る意識を高めてほしい。
エース、メッシに仕事をさせず、よく研究していると思う。
そして90分間、辛抱に辛抱。緊張感を持続したのは大したものだと思う。
弱者には弱者の戦いがあると思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.