悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

雨、仕事

朝は遅めの出勤の日。
そういう日の前日は油断しているのか遅めに就寝。
結局寝不足になったりする。
自業自得である。

出勤時は小雨が降っていた。
駅まで傘がなくても大丈夫かな?と、折り畳み傘だけでいいかとも思っていた。
母に晩もそれなりに降ると言われ、大きめの傘を持っていくことになった。
結果正解である。
いつも大きな傘を持っていく時に限って雨は降らず、折りたたみで十分かな?と用意しなかった時に雨が降るという気がする。
常に大きめの傘を持っていったほうがいいのかとも思うが、雨がふらないのに傘があるというのが、通勤電車の中では結構邪魔。
立っている時も傘で片手が塞がるし、すわってもやはり片手は傘を支えないといけない。
鬱陶しいことこの上ない。

愚痴はそこまでにしておく。

明日も仕事である。
今日は帰宅が遅くなった。
終電車1本前だったので、日付は変わってしまっている。
ぼちぼち寝ないとな。

息子は春休みで、今日も昼ぐらいまで寝ていたようで、今も全開状態のようである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.