悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Bluetoothキーボード

パソコンを起動するよりも、スマホタブレットはすぐに起動、というよりずっと起動したままの状態なので、便利である。
ネット閲覧やメールチェックは遥かに楽なのである。
しかし、文字を書いたりする、ブログをつけるというのはやはりあまり楽ではない。
タブレットスマートフォンの文字入力もかなり慣れたが、やはり大量に文章を書くことには向いていないと思う。

以前からちょこっと文章を書くときにもキーボードがあれば便利だと思っていた。
そこでBluetoothのキーボードを購入したのだが、なかなか使うことがなかった。
最近になってBluetoothキーボードで文字を書くことが多くなったのだが、保管が悪かったのか、あるいはキーボード自体があまり良い品ではないということもあって、キートップが外れかかっている。
以前メインで使っていて、今は職場で使っているFILCOパンタグラフキーボードもキートップが外れたが、あまり使わないキーの部品を移植することよって使えるようになった。
このBluetoothキーボードもタイピングではなくてはならない「T」のキーが外れかけている。
あまり使わないキーはすべてサイズが違うためか、移植が困難である。
安物はやっぱり安物ということか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.