悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ちょっと眠れないので、ブログに雑文

明日(もう日付は変わってしまっているので正確には本日だが)も仕事なので、早めに就寝しよう思っていたが、眠れず。
仕方がないので、むっくりと起きてタブレットを見る。
最近ハマってずっとプレイしているクラッシュオブクランのチェック。
自分の村を攻められて、シールドがかかっている。
お金もあるので壁のアップグレードも可能なのだが、次のタウンホールにアップグレードしようと思ってためている最中。
他の村を襲うのも悪くないが、その後襲われることもあるので、このまま放置するしかない。

ブログを観る。
最近買ったエレコムBluetoothキーボードで接続。
ペアリングはすでに登録済みなのですんなりと認識。
遅延は相変わらずあるが、なんとか文字入力できるレベル。
この文章もそのキーボードで書いている。
タブレットでソフトウェアキーボードで文字入力することを思えばずっと快適に入力できる。

職場の仲間がやはり最近Bluetoothキーボードを購入したらしい。
その仲間の勧めでクラッシュオブクランを始めたのだが、Bluetoothキーボードを購入した理由がクラッシュオブクランの仲間とのチャットで文字入力を快適にしたいがためらしい。
私の購入したキーボードよりもはるかにタブレットに向いたものwww
私もキーボード購入の主な目的はタブレット用に使えればと思ったからである。
パソコンにツナゲばはるかに快適に入力できる。
でもパソコンようにはメカニカルキーボードがあるし、そちらのほうがやっぱり快適なので使うことはないだろなあ。
大きさが違うので、邪魔に感じたたら、これをメインに使うかも?


ないか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.