悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Softbank解約したい

長年付き合ってきたSoftBankとももう少しでお別れである。
そう来月でお別れだと思っていたが、MySoftbankによると12月から来年1月となっている。
納得がいかん。
また同時に契約している女房の解約月が更に1ヶ月後になっている。
意味がわからない。
娘の解約のときも本当に窓口の担当の説明もいい加減で大変だった。
もちろんSoftBankも商売なので何でも顧客の言うとおりにする必要はないと思うが、解約月をウヤムヤにして過ぎたら自動契約でまた2年縛られると言うのは勘弁して欲しい。
もうこんな不自由な縛りはやめてほしいのである。

野球のSoftBankは、というよりもホークスは南海沿線に住む者にとっては馴染みが深く好きな球団。
しかし携帯電話のSoftBankは大嫌いである。
iPhoneが欲しくてSoftBankにしたわけではない。iPhoneが出る前にSoftBankに乗り換えた。
その前はauauという会社の前に関西セルラーだったと思うが、その頃からの付き合いで非常に長かった。
しかし解約の時には気持ちよく送り出してくれたのに、時代が違うとは言え、こんなにやめられないなんてアホらしい限りである。
あの時代も事務手数料はたしかに取られたと思うが、解約に1万円も払ったりすることはなかった。
2年で自動継続。そしてそれをすぎるとまた2年やめられないとかふざけすぎている。
金を払えばいつでも辞められるが、解約手数料を払うのは負けだと思う。
絶対に払いたくない。
今度こそ絶対にやめてやる。
縛りのある通信会社とは契約しない。



PS
ポンコツ松坂に高額な給料を払えるSoftBank
金の使い方を間違っていると思う。

犬のくだらないコマーシャルがようやく終わるらしい。
もうあのCMもみたくないし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.