悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

娘のiPhone

娘もようやくスマートフォンの2年縛りに嫌気が差してきたようである。
アルバイトを頑張ってSoftBankに大学時代の4年、せっせと支払っていたわけだが、女の子によくあるとりあずiPhone、皆が持っているからiPhoneという流れである。
父親の意見はまともに聞かないというか、まじめに聞いていないのだろう。
しかし自分でSIMフリー携帯へ乗り換えることを考えているという。
成長したと感じる。
スマートフォンだけで2台持ちする必要はない。
SIMフリーでも通話込みのプランもあるし。
残念ながらSoftBank携帯との家族割のようなものはない。
ただ、携帯で話をするよりも圧倒的にLINEなどが多いのではないか。

Androidスマートフォンも非常に性能が上がり、もはやiPhoneでないと困るというようなことはない。
iPhoneは完成度の高さ、デザインの高さなど優れているとは思うが、本体が高すぎる。
しかし2年縛りと本体割引で消費者は知らず知らずのうちに高い固定費を払わされることに慣らされていただけだと思う。

娘もZenfoneでいいと思っているようだ。
確かに欠点らしいところはない。iPhoneでないと使えないというようなシーンはまずないだろうと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.