悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Kindle

毎晩、遅く睡眠不足。
今日は早めに帰ることが出来た。
通勤時間が短いのが救いだが、やはり自宅で過ごす時間が短いと何も出来ない。
仕事だから仕方がないけれど。
まあ、忘年会もあったのだが。

さてAmazonプライムでお試し期間だったが、その間散々プライムビデオを見たようなきがする。
年会費分見たとは言わないが、まあそこそこ楽しめたのである。
何よりも返却の手間がない、借りに行く手間がないというのは大きい。
有料のAmazonビデオは、1本あたりの価格はTSUTAYAと比べて決して安くないので、借りてまで見ようとは思わないが、見放題のプライムビデオはまあそれなりに良いサービス。
欲を言えばもっといろんなビデオ、話題の映画を取り揃えてほしい気もするが、年会費に含まれているサービスと考えるとこんなものか。
プライムミュージックも一応試した。悪くはない。
最新のヒット曲やほしい曲がないと言ってしまえばそれまでだが、オッサンにとっては懐かしい曲もそこそこにあるので無料、おまけと考えると十分かと思う。
そしてKindleである。
スマホやPCでダウンロードして書籍を読むこともある。
まだ高価な本は殆ど購入していないが、Kindle Paperwhiteだとかなり読みやすいらしい。
購入しようかどうか迷っているところである。
なければないで良いものとも思える。
何よりも女房がBOOKOFFで買ってくる中古本なら無料で読めるわけだし。
また中古本を購入しても置き場所に困ってすぐに売ってしまう。
中古本の価格や売却を考えるとKindleなどの電子書籍は売却ができない。
ただ、価格は実際の本より安いものが多いし、タイミングが合えば結構な割引額でもある。
ポイントも結構付くのである。
それもそうだが、Amazonプライムの会員およびKindleユーザーの特典として毎月1冊もらえるKindle本があるらしい。
Kindleオーナーライブラリーというサービスである。
プライム会員だと本体購入の割引もあるので、購入するだろうと思う。いずれ。
Kindleって安いというイメージもあったが、Kindle Paperwhiteだとそれなりの価格。
更に上位機種のVoyageやOasisは全く安くはない。まあ、その分高級感もあってよいのだろうけど。
やはり買うなら広告のないタイプ。2000円アップするが。
ストレージに余裕のあるマンがタイプかな?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.