悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

インターステラ

長い映画だった。
2日に分けて観た。映画をそういうふうにして見るのは好きではないが、仕事があるのであまり遅くまで見ることもできず、結果としてそうせざるを得なかった。

SF。スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」と比べられるこの作品。
2001年宇宙の旅」はそうとう昔に観た記憶がある。どういうストーリーだったか覚えていないし、よくわからないという印象しかない。
それに理解するためにまた見ようとは思わないたぐいの映画。
この映画もそういう感じの映画かもしれない。
ちょっととっつきにくい映画。
うまくこの映画を言葉で表現することはできない。
素晴らしいという人にはどういうところが素晴らしいのか教えて欲しいし、つまらないと言い切るにはもったいない映画だと思う。

やっぱりもう一度じっくり見ないといけないのだろうか。

2001年宇宙の旅」も今、もう一度じっくり見れば違った感想が生まれるのかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.