悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10の前に現行のOSをしっかりして欲しい

と常々思う。
Windows8/8.1はもう捨てにかかっているのだろうか。VistaやMeのようになかったコトにしたい?
しかし最近は主力の安定OSであるWindows7もなんかイマイチなような気がする。
WindowsUpdate後おかしくなったりとか。

Vistaもまだサポートは終了しているわけではないが、Service PackのインストールもIE9のインストールも非常にやっかい。
リカバリーした後、IE7ではサービスパックのダウンロードもできなかったり。
Microsoftカタログのページからダウンロードするが、Service Pack2をインストールした後、IE9が英語版になったり。
まだ使っている人もいるわけで、なんとかしてくれと思う。

Windows8.1のパソコンもリカバリーした後、初期セットアップの時にいきなりWindows10の予約画面が出てきたり、もうやりたい放題。
それならしっかりと責任のあるサポートをしろと思うが、今ひとつ信用出来ない。

Officeも同様。
Officeプレインストールというのはパソコンを使うユーザーにとっては手軽にOfficeを利用できるという点でメリットがあるが、今や手軽とは程遠い。
Microsoftアカウントとの紐付け、強引。
プリインストールとは名前ばかり。ただ、セットアップのプログラムを放り込んであるだけで、インターネット環境がないとインストールすら出来ない。
Officeをそこまでして使わないと困るのだろうか。
個人ユーザーには不要と思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.