悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

台風19号

月曜日。
朝から仕事。
いつになく、電車はガラガラ。
乗り換えの時も地下鉄もガラガラ。
やはり台風の影響で仕事も休みなのか?それにしても人が少ない。
と思っていたら、今日は休日だった。なるほど。

そして休日でも仕事があるわけで、バタバタとしていた。
しかし台風19号が大型で公共交通機関が止まる可能性がある。
結局、その可能性があるということで動いている間に帰宅することになった。
仕事から帰ってきて、台風の情報を見るが、大阪は大したことがない。
いつも台風に備えてもそれほど大きな問題はあまり経験していない。
油断することは良くないが、やっぱり今回も大事がなくてまず良かった。ホッとした。

騒ぎすぎという気もするが…

追記
先週の台風18号で被害にあわれた地域の方にとっては心配しすぎて当たり前だと思う。
地震、火山噴火、台風、集中豪雨や土砂崩れ、など自然災害の多い日本って、やっぱり色々とコストの掛かる国なんだと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.