悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

いきなり冬のような寒さ

今日は朝から妙に寒かった。
ひと月前には半袖で十分だったのに、今はスーツだけでは寒すぎるほど。
室内の仕事とはいえ、室内も暖房を入れてもらわないと寒くてしかたがないほどだ。
足が冷え込む女性はひざ掛けが必須だと思う。
明日は更に寒くなるらしい。
そして冬物を出していない人はすぐにも出したほうが良いとのこと。
布団も厚手の冬物がを出さないといけない。

暑い日も嫌いだが、寒いのも辛い。朝起きるのが辛い。


日本では寒気で寒いと行っているだけだが、フィリピンでは大変なことになっている。
台風30号が強烈な勢力で直撃したらしい。
レイテ島では1万人者人がなくなったとか。
最大風速90mとかいうからもうどうしようもないほど。
しっかりした建物で大丈夫かどうか?老朽化した建物なら吹き飛ばされてしまうだろう。

新たな31号も発生しそうだというし、この状況でまた直撃するようでは更に被害はひどくなるだろう。
気の毒という他ない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.