悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

台風

仕事だったが、お昼すぐに帰宅するように指示があった。
私だけではなく、多くの会社で帰宅命令があったようである。
今回はものすごく慎重に安全第一の方針のようで、気象庁もものすごく慎重な姿勢を崩していない。
やはり今年は先月の大雨で多くの人がなくなったことも大きいと思う。
その時も今回と同じく深夜にピークを迎えるようなことで周知が遅れ、多くの人が逃げ遅れたということがあったようだ。
今回はそうならないように事前に呼びかけているように思う。
まだ油断はできないが、大阪は今の所大きな被害はないようだ。
しかし今後台風による集中豪雨で被害をうける地域もあると思う。
無事に通り過ぎてくれることを望む。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.