悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン

非常に有名なゲームで、SoftBankが高額買収したことでニュースの話題にもなったスーパーセルという会社が開発した戦略的なオンラインゲームである。
いつ後らから始めたのかはっきりは覚えていないが、ブログだと7月25日の記録があるから2ヶ月以上はおそらく経つのだろう。
クランにも加入してクラン対戦も活発に行われている。
もちろん参加しており、チームが勝つとそれは自分が勝つよりもとても嬉しいものである。
チームのメンバーが頑張っているのも応援する気持ちになるし、攻め方の参考にもなる。

初めて入ったクランができたばかりだったのか、過疎っていたため、新米ながらすぐに長老に任命。
クラン対戦が開催されてからは続々と加盟者が増え、いまや40vs40くらいのクラン対戦をするまでになった。
後から入ったメンバーでは強力な人もいて頼もしい。

普段はコスパ重視でお金とエリクサー略奪に明け暮れているが、(だからトロフィーが増えない)クラン対戦は別。
コスト度外視で、勝ちに行っているのである。
それも星3つ狙いである。

Clash of Clans Walkthrough

Clash of Clans Walkthrough

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.