悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Bluetoothヘッドフォン

先日Amazonオウルテックの青軸キーボードを注文。
配送まで時間がかkるようでしばらく届かない。予定では月末〜3月にかけてぐらいになりそう。
まあ、すぐにキーボードがなくて文字が打てないというわけではない。ゆっくりと待つとしよう。
それと同時期にBluetoothのヘッドフォンを注文した。
タブレットで音楽を聞いているが、ヘッドフォンのケーブルが想像以上に邪魔。iPhoneの時も結構邪魔だと思っていたが、タブレットだとスーツのポケットに入れるというよりも鞄の中に入れるので本当に煩わしいのである。
そんなわけで割安なBluetoothヘッドフォンがあったので注文したが、こちらも入荷が来月になるという連絡があり、キャンセルした。
すぐに来るなら良かったが、ヘッドフォンはやっぱり実機を耳に当ててからかったほうがいいか?と後から思ったこともある。
以前、AKGのK77をAmazon似て購入した。悪い買い物とは思っていない。音は素直で特徴がないが、やっぱり小さなヘッドフォンなんかと比べると音は良いし音量も十分。
しかしつけ心地はそれほど気に入っていない。
頭にズンと当たる感じが強い。
横の締め付けはそれほどでもない。
そのためかフィット感が大きさの割にはいまいちと感じている。調整というのもなかなか難しいのでこんなものかと思っている。
近々梅田へ行く所用があるのでヨドバシにでもよって実際にBluetoothヘッドフォンを見てみようと思う。その上で良さそうならその場で買っても良いし、あるいはAmazonで購入?もしくは商品券のあるソフマップビックカメラで購入でもいいかと思っている。

PHILIPS 2WAY密閉型ヘッドホン Bluetooth対応 ホワイト SHB9100WT

PHILIPS 2WAY密閉型ヘッドホン Bluetooth対応 ホワイト SHB9100WT

  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: エレクトロニクス
注文したのはこちらだったが、なかなか届かないようなので一旦キャンセル。


人気のBeatsのBluetoothタイプ。それにしても3万円というのはいかにも高い。私には出せない。

音質に拘りの強い人に言わせりゃBluetoothヘッドフォンは音が悪いというのが定番らしい。
万を超えるものでも1000円、2000円の有線のヘッドフォンの音程度だとか。
まあ、高級なヘッドフォンとか使ったことがないのでその辺りはよくわからない。ただ、つけて不快なものはやっぱり使いたくはない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.