悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モバイルルーターとタブレットの使用感

タブレットを買ってから1ヶ月以上になる。
そしてMVNOモバイルルーター接続して使って1ヶ月程。

iPhoneのように一つで完結しているものは楽。
やっぱりモバイルルーターの電源を入れたりするのは面倒だし、それにみおぽんでクーポンをオンにしたりオフにしたりも結構面倒。
500MBもあれば十分と思っていたが、結構使うもんだとあらためて認識。
ネットがつながらなくても書籍を読んだり、音楽を聞いたり、そういったことでも画面が大きければ何かと見やすい。そしてバッテリーの持ちがやっぱり良い。
ポケットに入れておくという使い方ができないので、しょっちゅう見たりすることはなくなった。必要なときに見るという感じ。
サッと出してサッと見るといういうのはスマホのほうがやっぱり上だが、依存症にならなくて済むとも言える。
自宅で使う場合はやっぱりパソコンが一番(こういう文章を書くのはやっぱりタブレットでは辛い)だが、ちょっとネットを見たり、まとめサイトを見たりするのはタブレットが良い。
Gmailのチェック(あんまりしないけど)はタブレットですることが多くなった。

カメラが付いているのが便利だと思っていたが、あんまり使っていない。
カメラはやっぱりスマホのほうが使いやすいと思う。
ケースをつけているのでそれが邪魔ということもあるだろう。
カメラの性能もiPhoneよりはやっぱり落ちる。

モバイルルーターは安定している。みおぽんでクーポンオフの時はやっぱり遅い。それでもWEBやメール、LINE、Facebookなどでは使えなくもない。
クーポンオンでもそんなに速くない。やっぱり使い方は限定されるのだろう。

機械を購入するにはお金はかかった。タブレットモバイルルーター
しかし、維持費は圧倒的に安くなった。
携帯代3台分で4500円くらい。データ通信が950円。以前は女房の携帯と私のiPhoneで7000円くらいは絶対に必要だったので、息子の携帯が1台増えたことを考えるとやっぱり安い。

概ね満足である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.