悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォンが欲しい

と言っても、キャリアの2年縛りはこりごり。
毎月支払う6−7000円も嫌である。
今のIIJMioの1000円プランで十分である。
毎月クーポン分の3GBを消化しきれていない状況。
なのでSIMフリーの本体あさえあれば、今使っているものを流用する。
標準サイズのSIMなのでSIMをMicroにするかNanoにしないとスマートフォンには対応しないと思うけど。
息子に買ってあげたASUS Zenfone5。
これはやっぱりなかなか良い機種みたい。
息子はほぼ肌身離さず持っているくらい。
通学のお供に活躍。暇があれば見ている気もするので、それはそれで困ったものだが。
Zenfone2が更に性能アップしたものとしてでている。
その分値段ははるようだが、暫く使うことを考えるとなかなかいいと思っている。
4万円ほどになる。Zenfone5だと3万円ほど。
毎月のランニングコストが1000円。
2年使うと24000円。それと本体価格。
まあ、結構な金額ではある。
しかしキャリアスマホだと安く見積もっても6000円ほど。
2年では144000円にもなる。
あ、ガラケーの分が不要になるけど、ガラケーも1000円ほどである。
ガラケーSIMフリースマホの2台持ちが最もコスパが優れているか。
今の使い方ではやっぱりちょっと不自由。
モバイルルータータブレットを持つとやっぱりかさばる。
ガラケースマホを持つのもかさばるけれど、ガラケーモバイルルータータブレットに比べれば随分とCOMPACT。
もちろん最新のスマホをひとつ持つのが最もスマートだが…。高いし。

性能は高いけど64GB版となると値段も相応に高い。
iPhoneや高級な国産スマートフォンよりはそれでも随分安い。


人気があるのか、以前より値段が上がっている気もする。
もはやSIMフリースマホの定番になっているのかも。


すでに発売して2年。しかし未だに人気衰えず。
名機?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.