悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タブレット

iPad miniが出て、やはり先行して出ていた2台目Nexus7と比べられることが多い。
Nexus7も今回は安いというイメージから、そこそこの価格になってガッカリという人も多い。
確かにタブレットという商品だが、安いノートPCだと買えてしまうくらいの価格になってきた。

そう思うとMicrosoftSurfaceも悪く無いような気がしてくる。あくまで価格だけだが。
しかしRTで何をするのと言われるとちょっと思いつかない。
今後も大きく盛り上がることはなさそうである。

そこにDELLのVenue 8 Proというのが登場。これも価格が非常に安い。
Windows8.1搭載で4万円を切る。Office Home and Business2013搭載でも相当安い。
普通に売られているOffice Home and Business2013が25000円位することを考えると2000円の差額は非常識な値段だと思う。
というかOfficeがふざけた値段だと思う。デファクトスタンダードということでぼったくり価格を延々と続けている。
この価格だとRT?とてっきり思っていたが、RTではなくWindows8.1である。x86版である。
更にオプションで3Gにも対応するなど魅力的に映る。

しかし個人的にはやはり評判の良さそうなNexus7がよろしいかと。
後やっぱりiPadminiも結構よさそうなのである。
ネットでは注目の端末だけにiPadminiやNexus7はいろいろなサイトで取り上げられている。

デル、4万円を切る8型Windows 8.1タブ「Venue 8 Pro」 ~MS Officeの差額は2千円。オプションの3GはSIMロックフリー - PC Watch

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.