悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タブレット購入

以前から購入しようと思っていたタブレット
大型画面がほしい。
買うなら10インチと思っていた。
候補はいくつかあった。
まずはFireHD10インチのニューモデル。
1920*1200という解像度になって、商品的な魅力がぐっと上がった。
ただ、FireOSなので、色々と使い勝手の悪い点はありそうである。
なので候補からはまずは外れた。
次はHuawei Mediapad M3 Liteの10インチ。
大ヒットしたMediapad M3は8.4インチで超高解像度。
性能もいいが、価格が高い。そして8.4インチなので除外。
代わりに浮上したのがちょっと性能を落として、安くなった点がよい。
もう一つはASUS ZenpadS3の10インチタイプ。
dマガジンなどの雑誌を読むには4:3タイプの液晶はベストチョイスである。
しかしこの機種もかなり高額である。
2つの候補で迷いに迷ったがやはり価格ということでHuaweiにしようと何度もカートに入れては思案していたのである。
その時に見たのがdocomoのdtabであった。
dtab Compact d-01J。
全く知らなかった。ノーマーク。
Huawei Mediapad M3の弟分というのはこちらだろうと思う。
CPUは同じ。
RAMは3GBにダウン。
液晶は2560*1600という超高解像度。
8.4インチというのがちょっと考えものだが、7インチのNexus7を使っているものからするとかなり見やすくなると期待している。
何よりも価格。20380円。
Amazonのギフト券が20000円分あるので支払額は380円。
いい買い物かどうかは届いてからのお楽しみである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.