悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPhone解約

2年の縛りがなくなり、本日解約してきた。
なければないでなんとかなると思い切って解約した。
なんか清々しい気持ちにもなる。

で、携帯はない生活というのにも憧れるが、それは無理なのでとりあえずガラケーを。
そしてガラケーにするなら機種代なんて払いたくない。

最初は抱き合わせ販売みたいなことで機種代無料の代わりに要らないものを売りつけられそうに…
断るとあっさりと無料になった。
何だったんだろうと思う。
言ってみるもんだな。

で、ガラケーには本当に基本的なことしか期待していなかったが、iPhoneになってからしばらくは全くわからなかったが、ガラケーもそれなりに進歩していた。
前に使っていた6年前のガラケーワンセグ機能が売りのAQUOSフォン。
機種代としてスーパーボーナスということで2200円毎月払っていたような気がする。
これはもったいなかった。
しかし全く期待していないガラケーにもかかわらずワンセグ搭載。
さらに携帯とは言え
5Mピクセルのカメラ。
やっぱり新しいものは良いということか。

iPhoneフリック入力に慣れたので、ガラケーの操作はちょっと厳しい。
もともとガラケー時代は携帯端末で文字を打つこともなかった。
たまにメールのやり取りはするけど、嫌い。

その点iPhoneをはじめとするスマートフォンはやはりminiコンピューターでそういう点では優れている。


iPhone時代は毎月6000円ほどの固定費。
これもやはり重かった。
これからはホワイトプラン980円とメールのサービス料金の315円。
ちょこっと通話しても1500円−2000円くらいで済みそうである。

しばらくはスマホなしの生活
これもよい。

どうしても欲しくなったら、モバイルルーターでももって今のiPhoneiPodタッチとして利用するか、白ロム中古スマホ+1000円SIMもしくはタブレット?あたりを検討中。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.