悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

オブリビオン

家族で見てきた。
期待度が高かったためかもしれないが、時間が長く感じる映画だった。
正直いってガッカリ感しか残らない。
映像もすごいってほどでもないし、盛り上がりがない。台詞も少なく映画そのものが冗長。この映画の主題はなにか全くわからないままだった。
笑いどころも泣きどころもなく、ただただつまらない映像をダラダラと魅せつけられていたというイメージ。
SFであり、現在の状況と違うものを描くというのは難しいと思うが、それでももう少し違う描き方ができなかったのだろうか。
エンターテイメント性は全くなかった。せっかくトム・クルーズモーガン・フリーマンという確かな役者を使っているのだから、見どころの多い作品にしてもらいたかった。
数年後にはマニアに見直されるのかもしれないが、「2001年宇宙の旅」のようなものか?あの映画よりははっきりとしたストーリーはあるのだろうけど、流れがだるくて、見終わった後は思わず女房に「駄作だな」とこぼした。
映画としての楽しむというところがなかった。トム・クルーズが中心で彼の大写しが多いのでファンなら良いが、ストーリー、映像共につまらないに尽きる。

5段階なら星ふたつというところか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.