悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8 アップグレード版にてインストール

1200円でWindows8を手に入れようキャンペーンがもうすぐ終わる。
昨年にWindows7パソコンを購入したので、キャンペーンに申し込んでインストールはしたが、あまりよろしくないのでアンインストール。結局Windows7として利用することに。
しかしこのままでは悔しい。このWindows8を入れようと思っていた。
調子が悪かったWindows7パソコンを廃棄し、新しいPCを購入。結局迷ったが、安定感のある実績のあるWindows7パソコンを購入。
そして廃棄予定のPCに再度インストールしてみることにした。インストールは成功するがライセンス認証でこけてしまう。
3回ほどインストールしなおしたり、ネットの情報をあさってみたが、うまくいかない。クリーンインストールできると聞いていたが、やっぱりアップグレードしないと無理なのか?と思っていた。
結局、マイクロソフトのライセンス認証窓口へ電話して電話で認証。すんなり認証できた。
事情もそのまま伝えている。もちろんプロダクトキーを伝えて、無効でもしっかり管理しているようである。ちゃんと金を払って購入しているので1台のパソコンにインストールするのは当然の権利ということなのか、すんなりとキー認証のための番号を伝えてもらった。

こんなに簡単ならもっと早くに電話してインストールすればよかったと思う。

メインはこのWindows7のパソコン。これから5年ほどは使いたいと思っているがどうだろう?
そしてWindows8のパソコンはしばらくはテスト用として所有するつもり。壊れたら捨てるしかないけど、その時はまた別のパソコンにインストール可能なのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.