悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大勝軒

難波にある大勝軒
以前から日本橋に来た時にいつも行列を作っていたので気になっていた。
会社の元同僚がちょくちょく行っているらしく、野郎の店であることを確認。かなりガッツリ系の食べ物らしい。
先日ようやく行ってきた。
最近よくある店内に入る前に食券を買う。券売機でカネを払うというのはあまり好きでないけれど、まあ、そういうシステムなので仕方がない。
つけ麺の並というのが400g。私は中盛850円 800gを注文。何の変哲もない丼に太めのしっかりしたコシのある麺がどど〜んと出てきた。中盛になるとつけダレの量も半端ない量である。
かなりお腹いっぱいになる。この上に大というのがあり、それは1500gらしい。とても普通の人には食べきれないだろうと思う。なんといっても1.5kgである。
私も学生の頃や、後15年ほど若い頃なら食べたと思うが、今は正直言って厳しい。相当気合を入れないと食べられないのではないかと思う。
そうは言うものの、800gの麺の後しっかりとスープ割りを頼んで飲んで帰ってきた。
味は?
悪くはないが、また是非食べたいと思える程でもなかった気がする。
大阪大勝軒 日本橋店 - 難波/つけ麺 [食べログ]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.