悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

玉五郎

難波でお腹が空いたので、息子と一緒にラーメン屋に行った。

いつもよく行くのは「神虎」というラーメン屋
家族でよく行くのは「古潭」が圧倒的に多いが。

脂っこいものよりも魚介系ということで、煮干しラーメンの「玉五郎」へ。

息子はスタンダードなラーメンを、私はつけ麺を注文。

寒い日だったので、直巻を買った後、暖かいラーメンにしたほうが良かったとも思ったが、つけ汁をスープ割りすると案外ホカホカと温まったのでこれもよし。

いつもつけ麺を食べて思うのだが、食べているときはそれなりなんだが、何か物足りない感じがする。

普通のラーメンのほうがヤッパリ好きなんだろうと思う。

それと太麺のコシはいいのだが、ヤッパリ少し重い感じが。

胃腸も歳をとっているんだろうか。

決して味は悪くない。美味しいラーメン屋だと思う。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.