悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8アップグレードキャンペーン

すでに目にしている人がほとんどだと思う。アップグレードメディアの発送は来年になるとか言われていたが、発売日の10月26日にはメールでアップグレードがダウンロードできるようになっていたようである。
かく言う私も先日ダウンロードしてインストールした。結局RP版ではダメだ、製品版を買わないとと思い、1200円という価格で購入。
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP
雑誌やPCカンケイノメディアではWindows7PCなら問題なくインストール可能なんてい記事をよく目にするが、逸れはスペック上の事。パソコンはCPUとチップセット、メモリという部分だけではない。特にノートパソコンなんかは各メーカーが独自の味付けをしている。そのままメールを見てアップグレードをした人は悲惨だろうと思う。まずはメーカーのサイトで情報を仕入れるべし。当然対応となっているPCでないと厳しい。自分でドライバーなどを探して当てることが出来る人は勝手にやればいいが、そうでない人はやはりメーカーの情報が全て。
本来このキャンペーンはマイクロソフトが対応すべきものだが、当然できるわけがない。まあ、困ったものである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.