悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

サッカーイラク戦と報道ステーションの自民党総裁候補

昨日サッカー日本代表戦があった。一生懸命帰宅を急いだが、帰った時には試合は終わっていた。
結果は1-0。勝ったことは良かったが、物足りなさも感じる試合だったのではないか。ゴールシーンは非常に綺麗なゴールだったが、前半はかなりかき回され、遠藤にマンマークが付いてボールを散らすことができず、いつもの日本のパスサッカーはできなかったようである。
日本が勝って、グループリーグは当然ぶっちぎりのトップ。そしてあのライバルのオーストラリアが、アウェーとはいえヨルダンに敗れるという試合があった。現在2位はヨルダンである。日本はこれからアウェーが続くが、ホーム全勝というのはなんとも良い感じである。

さてそのあとのニュースで自民党の総裁に立候補した幹事長の石原伸晃が出ていた。バカと言う噂の都知事の息子だが、やっぱり馬鹿だったというのがネットでのもっぱらの評判である。まあ、幹事長で現在トップに居る谷垣氏を助ける役目にありながら、前に出た裏切り者であるが、裏切り者=切れ者というイメージを根底から覆した馬鹿者のようである。
今までにも見識のない発言が多く、政治家としての資質が疑われていたが、彼が自民党の顔になるということはもはや自民党がダメだということだ。とは言え民主党も無茶苦茶だし。入れるところがないよ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.