悪魔の尻尾

みなさ~ん、元気にしておりますか?

ジョン・カーター

ディズニー映画百周年を記念して作られた映画。この映画と「バトルシップ」のどちらを見るかということで、結局「バトルシップ」を見に行った。「バトルシップ」も迫力のある映像。結構面白くあっという間の映画だった。
この映画は結構長い映画だった。ただ、長くて見ていられないという映画ではなく、アバタースターウォーズのようにじっくりと見たいSF作品である。スターウォーズよりも原作は前ということだが、なんと100年も前に原作は作られたようである。「火星のプリンセス」というタイトルらしい。なんとも凄いものだと思う。
映画はスターウォーズの映像とそういうシーンがふんだんにあるが、内容としてはアバターに近いかもしれない。いやあまりストーリーは近くないかも。火星が舞台である。
なにやらいろんなシーンがてんこ盛りで楽しい映画になるのかと期待していた割には映像を見せる映画ではなかった。どちらかと言うとストーリーをじっくりと楽しむSFだったように思う。ただ、興行的にはあまりぱっとしなかったようだ。今の時代にはちょっと重すぎるというか、既視感がありすぎるのがちょっとウケなかったのかもしれない。もっと斬新なものを魅せられればよかったのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.