悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8の発売は10月26日とか

次期OSのWindows8。いよいよ発売日が決定したらしい。
発売日に先駆け、Microsoftでは「Windows 7搭載パソコンを買って、Windows 8 を1,200円で手に入れよう!」キャンペーン(長いなあ)を展開しているが、どれだけ広告としてメディアが騒いでも個人ブログやツイッターなどは批判めいたネガティブなコメントしかないような気がする。
かく言う私もその一人かもしれないが。
やはり今までのパターンから行くと外れを引く可能性が高いということかも。
となると、今のうちにWindows7のPCを購入するというのもいい考えかもしれないと思ったりもする。

Microsoft、「Windows 8」の一般向け正式リリースを10月26日と発表 | 日経 xTECH(クロステック)
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramInfo

Windows8が本格的にこけてしまうと、いよいよPC危うしとなるんだろうか。個人PCはそういう流れになりそうな気もする。ただ、職場のPCはまだまだ必要でいきなりタブレットなどのAndroid端末ばかりということはないだろうと思う。
あるいはWindows8で成功を収めたとしても既存のOSでの利用ではなく、違った方向での成功となると(可能性は低いけど)やはりWindowsの終焉を迎えるのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.