悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

最近の覚書

先週の土曜日、朝から借りていたDVDを見た。息子のリクエストの「デジモン」である。全編3Dで映像はまあまあきれいだが、どうしてもあの世界観にはついていけない。
昼過ぎに娘の携帯の機種変更。受験が終わり、念願のiPhoneをゲットということだが、大学生だからアルバイトをして携帯代くらいは稼いでくれないと困る。その日からは暇さえあればiPhoneを触りまくっている。まあ、わからんでもない。

夕方、娘と女房とでマジックスパイスへ行く。最近は平日の休みがないためにお得なランチで食べられず、結構な出費が痛い。
私は辛さ控えめで「極楽」をチョイスしたが、以前より辛く感じた。その日の体調によるということか。


日曜日は息子と女房とで映画を見に行った。「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
映画の後はラーメンを食べる。私と女房はしょうゆとんこつ、息子はいつもながら醤油。
その後散髪へ行こうと思っていたが、息子はお疲れということで延期。

月曜は仕事で火曜日は春分の日で休み。朝から息子を連れて散髪へ。本来なら休みだったが、馴染みの店だったので切ってもらった。
散髪の後、お昼ごはんは「白樺」でお好み焼き。久しぶりに食べたが、やっぱりうまかった。小さい店ですぐに満席に。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.