悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

自転車ナビマークってなんだ

自転車ナビマーク設置開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000013-mai-soci
自転車は車道を通るもの。本来は軽車両なのでそうなのだが、現実はなかなか難しい。特に幹線道路で自転車にのるのは命がけである。
で、こんなものをつけて車道を走りやすくするのだろうか。はっきり言ってこんなナビマークなんていらない。だいたい白線自体が自転車にとってはあまり嬉しくない。雨の日なんか恐ろしく滑るのだ。自転車は左を走るのはわかるが、そもそも道路が自転車のことを全く考えて作っていない。左のほうは排水溝や段差ばかりで車に幅寄せされるとほんとうに怖い。そこにこんなモノを書いたくらいで良くなるとは思えない。
それよりも気になるのはこれらを促進するための団体、警察、それらの天下り団体を新たに創設するのか。安全協会という名前の天下り団体も警察だし、どうやら本音はこのあたりにあるのではないか。
http://surouninja.seesaa.net/article/250710830.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.