悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

飲酒運転はイカンよ

この時期は忘年会のシーズン。
私はお酒は飲むが車で通勤しているわけではないので、飲酒運転をすることはないが、車で通勤する方はちょっと顔だけだしてというつもりがついつい飲んでしまって飲酒、酒気帯びということで逮捕、懲戒解雇処分とか洒落にもならない。

とまあ、酒気帯び、飲酒運転はおっさんだけの話題かと思っていたら、女子高生が飲酒運転というニュースがあった。
まさに武勇伝。(いや、お笑いごとではないけれど)
酒気帯びもさることながら、未成年やん!というところもあり、ダブるで犯罪ということか・・・。
ま、高校生で19歳にもなればそのあたりは多めに見てやりたいところだが、酒を飲んで運転はイカンなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000052-san-l08


さて、同じ記事を見ていたら、1日に2回もひき逃げをしたというとんでもない奴もいる。
コイツはどうしようもない。更生のしようもないのでしっかりと罪を償ってもらいたい。
人の車に酔って追突しておきながら、気分が悪くなったのか飲み直すというのはどんな神経なんだろう。さらに自転車にのる若いい男性を引きずって重症を負わせるなど、ほとんど殺人。殺意があるなしではなく未必の故意というものではないか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00001470-yom-soci
記事の後にあるコメント欄でも多くの人が「死刑でいいよ」というくらい悪質なもの

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.