悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪城ポタリング

中学校からの友人と大阪城ポタリング
大阪城には幼い頃に入ったことがあると思うが、大人になってからは初めて。博物館になっているようである。
小学生、幼稚園児、修学旅行、台湾?韓国の学生の修学旅行など平日だったが、人が大勢いた。
いまさらながら大阪城の大きさには圧倒される気がする。今や大阪城は外観はともかく中は全然違うので歴史的な勝ちはないけど。
大阪城を散策したあとはマジックスパイスへ。(いつも変わらないパターンやなあ)
本日は天空を。友人は調子が悪かったのか天空はきつかったようである。たしかに私もマジックスパイスのカレーを初めて食べたときは胃腸がびっくりしてしまったし。今日もかなり腹にドーンと来たけどね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.