悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

辛い物好き

f:id:tails_of_devil:20210810194241j:plain



オリンピックもついに閉幕しました。
そして、お盆を迎え、大手の会社はすでに夏期休暇に入っている所も多いようですね。

休みだったので、妻と毎月一度は行くことがおい、スープカレーマジックスパイスへ行こうと思っていたのですが、すでに今日はスケジュールが埋まっているのでした。
あらま、振られちゃいましたね。

 



また、妻が車に乗って出かけているので、息子とともにお昼ごはんを食べに行くことになりました。

久しぶりに自転車に乗って出かけています。
気温も高く、日差しも強い。
体が溶けてしまいそうな暑さです。
家で、インスタントラーメンでも食べていればよかったかもとも思いましたが、運動不足なので、こういうのもいいだろうと言い聞かせて出かけます。


到着したのは、息子との定番である、CoCo壱番屋カレーラーメン
もう食べ慣れてきましたね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


麺と唐揚げを食べたあと、追い飯として残っとスープにご飯を入れて食べるのが、私達親子の食べ方です。
決しておすすめできるような作法の食べ方じゃありませんが、結構この食べ方が私も息子も気に入っています。

ブログを見るとつい最近もカレーラーメンを食べています。
ただし、その時食べたのは「ラーメン人生JET」のカレーラーメンです。
ラーメン人生JET野カレーラーメンは5段階のうち、3辛で食べてみたのですが、思ったほど辛くはなく、本日食べたCoCo壱番屋カレーラーメンの3辛のほうが辛さを感じました。

 

カレーラーメンを食べ始めたのはCoCo壱番屋だと思っていたのですが、このブログにも11年前に投稿している記録がありました。
らーめんムサシというお店です。
もう閉店している店のようですね。
スマートフォンでの投稿だったのでしょうが、忘れてしました。
カレーラーメンのファーストインプレッションはよくなかったみたいです。
この店の味が合わなかっただけかもしれませんが、ラーメンを食べたかったのにカレーの味が強かったのかもしれません。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 



割と昔から辛いものが好きでしたが、歳を重ねるごとにそれがエスカレートしているところはありますね。
刺激物が好きなんでしょう。
寿司屋でも茎山葵なんてものがあると、それを注文して海苔を巻いて食べるのです。
凄まじく鼻から脳天に突き抜けるような刺激!
涙を流しながら食べた記憶がありますね。
体にはあまり激辛はよくないので、セーブはしています。

ちなみにマジックスパイスだと一番上の辛さは「虚空」というものです。
まあ、更に上には「アクエリアス」というものがあって、それは遊び半分で食べるとえらい目に会うらしいです。
怖くて注文できません。
お値段もそれなりにしますからね。
「虚空」を注文することもあるのですが、普段というか妻と行くときに食べているのは「天空」ですね。
妻は「天空」を味見したときに、ありえない辛さだと言って、食べようともしませんが、私にとっては快適な辛さなんですね。
でも食べ方を間違えると、相当むせます。

CoCo壱番屋のカレーには10辛まで選べるそうです。
初めて行って、いきなり10辛とかはやめておいたほうが良いとされています。
私も辛いものが好きと言いながら、初めて行ったときは3辛くらいを注文したと思います。
その後、5辛7辛と上げていきましたが、それ以上は挑戦しようとは思わないですね。
別に何かを賭けているわけでもないし、美味しく食べることが第一ですからね。
さすがにCoCo壱番屋7辛ともなると、相当辛いです。
なのでカレーライスの場合はだいたい3~5辛を食べています。
マジックスパイスでの「虚空」ではなく、「天空」が美味しいと思って注文するのと同じですね。


 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.