悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

国会ってこういう事をする場なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000006-jct-soci
いまさらながら国会というところが税金の無駄遣いであることを再認識した。自民党は嫌いだが、自民党から政権をとった民主党もかなりひどいと言うことがよくわかる。三宅雪子という議員が一体何者かは知らない。ただ、あの映像を見る限り転倒するのは「自作自演」といわれても仕方ない。勝手に転倒したんじゃないとしか思えないよな。しかも打撲で歩くことは可能だとのこと。車椅子?松葉杖?それは本当に歩行に苦労している人に対して失礼なんじゃないか。痛みがあるからとのことだが、痛みのある人が、癖だからといって無意識に足を組んだりするもんだろうか。
流行っているからとTwitterをやっているものの、中傷に耐えきれず、一時閉鎖。→それに対しての言い訳。どうやっても拭えないと思う。
民主とすれば、強行採決の話題をそらしたつもりでも、この時代ネット等での情報は早い。インターネットを知らない、新聞とテレビしか知らないお年寄りならともかく、ネットであんな映像見たらボロが丸見え。
だいたいこんなくだらないことで「懲罰動議」がどうとかこうとか。おまえらアホかって言いたいね。
ママから毎月何千万もお小遣いを貰っていて、知らなかったと言い張る首相や秘書がやったので私は知らないと言い切る幹事長のいる正統派違うよな。
自殺した永田議員のメール問題よりもひどい。社会党なんかがやっていた、牛歩戦術並の馬鹿さ加減である。
くだらない国会から政治を取り戻すためには議員内閣制、国会そのものを「仕分け」した方がいいんじゃないの。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.