悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

東京出張

今日は日帰りの東京出張だった。
朝は6時前には起床し、10時半には東京へ到着。
時間が合わず、昼食も休憩もなく、クタクタ状態。
眠いけど、腹が減って眠気がこない。
たまにはこういう経験もいいかもしれない。

朝の新幹線は静かで快適だったが、帰りは結構詰まっていて、またみんなくたびれているのか、雰囲気が良くない。
新幹線に乗るのも久しぶりだが、この速度でありながらあまり揺れず,車内は静かである。
あらためて日本の鉄道の素晴らしさを再確認。
思えば私が生まれた年に東海道新幹線が開通。
幼い頃、父と親戚のところへ行く時に乗ったのが、大きな思い出になっている。
ビュッフェでジュースを飲んだのもすごく嬉しかったのを覚えている。
今、名古屋に止まった。
あともう少しで大阪。
やっぱり早く家で疲れを取りたい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.