悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

フィギアスケートという競技・・・・

久しぶりの土砂降りって感じで・・・

早く帰って女子フィギアでも見ようと思っていたが、職場ですでに結果を知って興味半減。
まあ、真央ちゃんはよく頑張ったと思う。
キム・ヨナも実力通り、前評判通りの演技だったようだが、ちょっと点数の差がありすぎな気がして仕方がない。
そもそもキム・ヨナの演技って難易度がそれほど高くないというイメージがあるけどどうなん?
ネットでもあちこちで不正やら、八百長やらの記述が目につく
Googleキム・ヨナを入れるとえらいことにwww
それにしても本人は一生懸命やっているのにあまり叩くのは気の毒な気がする。
と同時に政治的なものなしに競技を評価できないものなのか?
ロシアのプルシェンコよりも評価が上なんてことはあり得ないことだと思うが…。
キム・ヨナだけが異常な高得点
まあ、点数なんてどうでもつけられるってことかな?
http://mblog.excite.co.jp/user/toramomo/entry/detail/?id=12170207&_s=ad38a0e2b688f3d12562f0ca2c438f4d
実際に見た人がどれだけよかったと思って判断するかだな。
幼いころ、札幌オリンピックだったか、ジャネット・リンという銀盤の妖精と呼ばれる選手がいた。
彼女は演技中にすっ転んだけれど、その演技の素晴らしさにたくさんのファンがいた。しかし金メダルを取った選手の記憶はない。
あるサイトでも書いていたが、伊藤みどりがオリンピックでトリプルアクセルを決めたときの印象は強烈に残っているが、その時の金メダリストのクリスティー・ヤマグチの演技は記憶にないとあった。

今回のオリンピックでも浅田選手の滑りはまさにスポーツであったと思う。
高い技術と体力のみがなしえる技に果敢に挑戦し、見事に決めた。
それに引き換え、キム・ヨナは素晴らしい演技だったと思うが、スポーツ競技としてのスケートではない。

参考
真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ | Nereide Design Blog

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.