悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本日のよもやま

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100226/frn1002261124000-n2.htm
ひどいな。これってただのクレーマーやん。
あの涙は一体何?
演じているうちに感情移入してああなるのかな。
いずれにしても嘘ならば法廷に対する侮辱である。
それこそ恥を知れ!と言いたい。

http://moneyzine.jp/article/detail/111119
トヨタを擁護する気はないけど、アメリカの自動車産業の衰退のはけ口にされているようではたまらん。
今までトヨタ車も何台か乗ってきたけど、品質が悪いと思ったことは特にない。
政府に金を借りに来た時のビッグスリーのトップが自家用機で乗り付けたりするような人たちにそんなことを言う資格はないと思うが。
まあ、半分以上はやっかみで言っている、あくまで庶民の感情論だけどね。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429386.html
これを見たアニメファンが、「こいつ殴っていい?」って言っていた。
図星だったので腹が立ったのか、それとも「知ったような口きいてんじゃねえよ」という怒りなのか。
森永センセは自称オタクであるが、いわゆる世間で言うところのオタクとは違う。
年収300万円の経済学なんて本を書いてたりするが、センセは年収その10倍以上はあるはず。
TVなどでは庶民目線で語ろうとしているように見えるが、やっぱり庶民ではない。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100222/212952/
こんなことで高齢化に歯止めがかけられるとは思わんが・・・。
もう手遅れという気がするが・・・。
http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-767.html




http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2870
一方お隣の国、韓国。
日本の人は早くこの事実に気付くべき。
何から何まで負けっぱなし。
まあ、勝ち負けにこだわるな!とか、敗者をつくらない!という教育からは何も生まれないと思う。
そういう教育を受けてきた人が、いざ社会に出て、「そんなんできません」と言っても通用しないよな。
フィギュアの採点方法の不公平感はまずは置いといても、それ以外のスポーツ、採点などによらないもの、スピードスケートなどを見てもすでに日本人選手は勝ち目がないと思う。
野球でもWBCでかろうじて勝ちはしたが、その差は全くないと思う。
ま、日本人の真似ごととかいう人はいるけれど、そのレベルはかなり高いと思う。(もちろんパクリというのも多いが・・・)
そういう意識を捨て、韓国人に負けない意識を強く持ってもらいたい。
また変なプライドはいらない。素晴らしい部分は韓国人から真似するくらいにならないと。
なんだか日本には活力がない。元気がない。国も国民もね。
サムソン1社で電機大手15社の利益を上回るなんて情けなさすぎる。
一人当たり所得でも抜かれるのは時間の問題だ。

10年ほど前までは日本との経済格差は30年ほどの違いがあるといわれてきた。
もはやそれは過去のことだな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.