悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

朝青龍引退!

朝青龍がついに引退
まあ、あれだけ騒がせたんだから、引退して当然かも知れない。
強ければいいというものではないということ。タダの格闘技ではない。
だからちょんまげだし、褌で相撲ととるわけだ。


朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり、1980年9月27日 - )は、モンゴル国出身の元力士で第68代横綱
本名 Долгорсүрэнгийн Дагвадорж;(Dolgorsürengiin Dagvadorj、ドルゴルスレン・ダグワドルジ)。
愛称はドルジ?ってなんか「アヒルと鴨のコインロッカー」を思い出す。



それにしても若い頃に人気がった相撲ももうおしまいかな、興業として。
貴乃花が改革の旗手として期待されているようだが、無理でしょ。
まあ、彼はこの国技においては兄とともに功労者だとは思うけどね。

日本の国技なんだから、もう外国人力士なんかやめてもらって、伝統行事として細々とやるしかないんと違うかな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.