悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

完璧なストレンジャー

直訳するとパーフェクト・ストレンジャー
パーフェクト・ストレンジャーは女房と昔一緒に劇場に見に行った記憶がある。
ブルース・ウィリスハル・ベリーのサスペンス作品で、あなたは絶対騙される?みたいなキャッチフレーズにつられて見に行った映画。
それほど面白くはなかったのでストーリーを全く覚えていない。

この映画はAmazonプライムであったので見てみた。
タイトルに惹かれたのかもしれない。
冴えない男と気ままな女が夫婦であるが、全く噛み合っていない。
暴力などを奮っていないが、女の方からの一方的な言い分を信じた警察に
とうとうDVとしてマークされてしまう。

男には生き別れた父親がいて、その父親が莫大な財産を残す。離婚しようとも思っていた男にとっては妻は邪魔者以外の何物でも亡くなってきた。
そんな妻が事故で意識を失う。連絡が入り、病院へ行くと全然知らない女性がそこにいた。
怪しい展開が始まるが、どうなるんだろうと思いつつもずっと肩透かしのまま話は進行していく。
最後にはちゃんと結末はあるのだが、今ひとつ。
パーフェクト・ストレンジャーとどちらが面白いんだろう?と思っているが、肝心のパーフェクト・ストレンジャーの内容が全く思い出せない。
また見てみるか~。

 

完璧なストレンジャー

完璧なストレンジャー

 

 

 

この映画のカバーを見るとひょっとして同じ映画なのか?とも思ってしまうが、 ストーリーが同じということはいくらなんでもないだろう。忘れていたとしてもストーリーが同じなら思い出すはず。
自分の記憶に自身が持てなくなっている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.