悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ポップコーン

Youtubeで動画を見たせいでもないが、ポップコーンが作りたくてたまらなくなり、Amazonで原材料を購入。
普通に1Kgのものが売っていたのでポチリ。
本日届いて早速作ってみた。
ポップコーンメーカーがあれば手間いらずだが、とりあえずはフライパンで。
最初は少量にて試す。
植物油は多めに使用。そうしたほうが良いというのをどこかで読んだような気がするので。
出来上がり時には油まみれになるわけではなく、程よい味になるが、あれだけの油を吸収したと思うとあまり健康的とは言えない。
ノンオイルで作れるドライヤーみたいなマシーンを買うべきか見送るべきか。
買ってもほとんど使わないような気もするが、今のままなら購入したポップコーン用の原料が確実にあまると思う。
作ってみた実感としては店で売っているポップコーンのボロ儲け具合である。
まあ、味付けや手間賃と考えると仕方ないとは思うが、誰でもできる。特に機会があれば本当に簡単にできると思うので、映画館で食べるポップコーンの価格はやっぱり高いなあ。遊園地で売っているポップコーンはやっぱり高いなあと改めて思った次第。

 

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

 

 買った原料はこちら。1Kgであればそれなりに作っていけば、なくなるだろうと思っていたが、本当に僅かな量でたっぷりポップコーンができるので、これ全部作ると大変な量になる。記載は35人分となっているが、1人分がどれくらい7日によっても違う。映画館のバケツ1杯を1人前と考えるとそんなものかもしれない。いずれにしても大変な量になる。

 

 

 

これは業務で使っているようなマシーンをミニチュアにして家庭でも楽しめるようにしたもの。ヤマダ電機でも販売していた。1万円以下で購入できるようである。油は使うみたい。


超本格ポップコーンマシンを手に入れた!

 

 

 

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

 

 これもセイキン兄さんが動画で紹介していた。価格もお手頃だけど、なんかすぐ壊れそうという気もする。まあ、業務用じゃないし、価格からしても調理具というよりはおもちゃなんだろうと思う。ノンオイルで作れるのでヘルシー?
買おうかどうか迷っているところ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.