悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

SDカードを内蔵ストレージとして〜

dtab d-01Jのストレージ不足はユーザーの共通認識らしく、みんないろいろと工夫しながら利用しているようである。
私もいろいろと調べてSDカードの内蔵ストレージ化というものを見つけたが、うまく行かなかった。
もう少し研究の余地がある。
USBデバッグモードを有効にしなければいけないし、ADBコマンドが使えるように、SDKをPCに入れておかないといけない。
そんなところをやってみたが、コマンドは通るもののやっぱりうまくいかないのである。
何度かSDカードをフォーマットしたし、結局タブレットも初期化したりしたが、うまく行かなかった。
もう面倒くさくなって外部メモリとして普通に利用している。
ただ、ちょうどアプリの整理にもなったのか、空き容量がなくて苦しんでいたが、少し余裕ができたのである。
まあ、ゲームなどをインストールするとすぐに足りなくなるのは目に見えているのだが・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.