悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

d-tab compact d-01J

Amazonにて購入。
長らく貯めていたセゾンカードの永久不滅ポイントでAmazonのギフトカードを購入し、そちらで決済したのでほぼ無料で購入。
Kirin950というなかなか性能の高いCPUのタブレット
昨年あたりからヒットしたタブレット、エンタメタブレットとして人気のあるHuaweiのMediapad M3と同じで、ストレージを16GBにしてメモリを4GB→3GBにスペックダウンしたモデルである。
M3はまだかなり効果であるが、スペックダウンしていることもあって2万円ほど。
2万円でこの性能だとまあ良い品物と言えるだろうと思う。
液晶はきれいだし、音が素晴らしい。
しかし残念なのがストレージの少なさ。docomo関連の要らないアプリがたくさんあって、消すことが出来ない。
やはり今は16GBはストレージとしては少なすぎる。
SDカードスロットはあるが、すべてのアプリをSDカードスロットに割り振ることも出来ないので、そうもいかない。
まあ、割り切ってうまく使うしかない。
dマガジンは読みやすくなった。
8.4インチはやっぱりそれほど大きくない。
雑誌によってはまだまだ見づらい。
老眼が一番の原因だと思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.