悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

SING シング

息子と二人で観た映画。
Amazonプライムにて。
日本語吹き替え版。
特にひねりも何もない映画だが、歌も映像も素晴らしい作品だった。
子供向けでもあるが、大人も鑑賞するに足る映画である。
ビヨンセやテイラースイフトレディ・ガガなどの大物歌手が参加。
なんとスティービー・ワンダーも参加。
吹替版なので原作の声の登場もあるが、多くの歌は日本の声優や俳優に取って代わっている。
しかし原作の良さを損なうことなく、レベルの高い作品。
生意気なネズミは山寺宏一。声優界のスーパースターは歌を歌わせても抜群である。
そして子育てに追われる疲れたママのブタさんには坂本真綾という声優。彼女は本当に歌がうまい声優さんである。人気アイドル声優は可愛い声をだすけれどはっきり言ってあまり歌はうまくない。しかし彼女は歌手としても活動しているだけあって、かなりうまいと思う。
ヤマアラシのツッパリティーンエイジャーロッカー。スカーレット・ヨハンソンが原作では声を担当しているが、吹き替えでは長澤まさみ。彼女ってこんなに歌がうまかったんだと印象が変わった。もっと映画でもドラマでも歌を披露するシーンがあればと思う。舞台がいいかな?
コミカルなブタさんにはお笑い界の売れっ子トレンディエンジェルの斎藤さんが声を担当。彼は踊りも歌もうまいので文句なし。
ギャングの父を持つ内気な少年ゴリラにはスキマスイッチ大橋卓弥。いい雰囲気なのである。
そして大トリにはシャイなゾウさん。ものすごいパワフルな歌声が必要である。MISIAが努めるがやはり別格の貫禄があった。
歌わないが、主人公のコアラに内村光良
その秘書にカメレオン?の女性。声はルフィーやクリリンで有名な田中真弓である。
声優に詳しい息子は声ですぐわかったらしい。

時間があれば字幕版も見てもいいかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.