悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スター・ウォーズ フォースの覚醒

本日からスター・ウォーズ 最後のジェダイが公開されている。
そしてテレビではその前作となるフォースの覚醒が放映。
フォースの覚醒は映画館に観に行ってきた。
スター・ウォーズファンなら絶対に見に行っているだろう。
ファンでなくても見てがっかりということはない。
ただ、ものすごく良かったかと言われると微妙なところである。
映画館に行った時は新しいスター・ウォーズを見たという興奮で若干甘めの採点。
そうあのスター・ウォーズシリーズの続編というだけで十分という感じだった。

久しぶりに見ると、こんなものだったのかな?という印象。
新しいキャラクターとして登場している、レイ、フィン、カイロ・レンなどのキャラクターが小粒でどうしてもこれまでのキャラクターと比べてしまう。
次の作品、つまり最後のジェダイの作品でこれらの新しいキャラクターの魅力が発見できるかというところも気になる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.